すりこぎDIARY

世の中すりばち

プチツーリング行ってきました。

土曜日の朝5時頃、バイクのセキュリティーアラームがトリガーされて見てみるとバイクカバーの前輪の部分がめくれてるじゃありませんか。と云うわけで、せっかく早起きしてしまったので軽くツーリングにでも行ってきました。


ネットで近場でよさげな所を検索して目的地を昇仙峡に選定。ナビにロープウェイ仙娥滝駅の住所を入力。
中央自動車道を使って行ってみると、予想に反して結構直ぐに着いてしまいました。仙娥滝周辺を流していると"クリスタルライン"の案内図が。どうやら色々な峠を抜けて北上するルートの様子なのでこのルートで北上する事にしました。


今回通ったルートはこんな感じです。ナビから履歴をupしてみたのですが、なぜか前半の一部がありません…。2回目に給油した場所からのログしか残ってない…。
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&geocode=&q=http:%2F%2Fgoaguru.com%2Fcrystal-line.kmz&ie=UTF8&z=9




途中で記念撮影



この偶然見つけたクリスタルラインが大当たり。一部はきれいに舗装された対向2車線の道なんですが、殆どの部分は車一台分ぐらいの道幅の荒れた舗装道路。SMCには打って付けの道のりです。交通量も殆どありません。午前中は殆ど対向車に会うことも無く、午後でも1時間に2~3回対向車をすれ違う程度です。連続したタイトなコーナー。細く荒れた道路。と積極的な操作を強いられるルート。楽し過ぎる…。ブラインドコーナーばかりなので対向車に気をつけながら進んで行きます。WPのサスも忙しく働いてくれて、街中では薄らいでいたその存在意義がやっと発揮されたようです。


とまぁかなり楽しめたのですが、帰路は悲惨でした…。お尻が痛い…。腕も関節の節々が痛い…。手も豆出来てるし、握力無くなってるし…。でも来週も晴れたら行ってこようかな。



高速使ったのでタイアの真ん中が激減してしまって、こころなしか台形に…。勿体ない…。