すりこぎダイアリー

世の中すりばち

和田峠

ブーツの馴らしがてら近場の和田峠行ってきました。中央道の八王子ICから陣馬街道を通って直ぐのところなのですが、朝から八王子手前から渋滞。しょうがないので下道で。毎度の事ですが東京から出るのに一苦労。


でもやっぱり山はいいですね。
f:id:squidapache:20080810125008j:image


和田峠は自転車のクライムヒルで人気のあるコースらしくこの日も結構な数の自転車とすれ違っいました。道も狭く、自転車もそれなりに走ってるのであまりいいペースで走れませんでした。峠道を楽しむという意味では前回行ったクリスタルラインの方が断然おもしろかったです。まぁ交通量も少ないし、てろてろ走る分ならなかなか気持ちよかったですが。今回はブーツの馴らしということもあり、丁度良かったのかもしれません。


お昼は和田峠の上にある休憩所でカップヌードル。こういうところで食べるカップヌードルってなんか懐かしい感じがします。
f:id:squidapache:20080810132115j:image


帰りは相模湖ICから中央道で帰宅。登りは空いてて高井戸まで直ぐ着きました。




: