すりこぎダイアリー

世の中すりばち

自転車

壁のペンキ塗りの際に壁から降ろした自転車。せっかくなので写真撮っておきました。この自転車長いこと部屋のオブジェと化してちゃってます。この自転車も組み上がった後しばらく乗って遊んでたのですが、トラックマウント用のリアハブをオーダーしたのにショップがハンガーマウント用のを間違えて送ってきたために、激しく乗るとリアハブが前後にシフトしてしまうという致命的な問題であまり乗らなくなりました。商品を受け取ったときに返品すると云う手もあったのですが、ショップがシアトルだった上に、ホイールが組まれた状態で送ってもらった為、そのまま使うことにしたのが間違えだった…。東京から上海へ引っ越したときも一応この自転車持って行ったのですが、結局乗ったのは2年間で10回にもなりませんでした。


On-Oneのダートジャンパー用のフレーム、GIMPにOn-Oneのクランク、Hopeのブレーキ、Marzocchiのフォーク。ペダルはシマノ。ダートジャンパーでもなく、パーク用でもなく、トリック用でもない。街乗り用のクルーザーなのです。階段も下りれますしね。


問題のリア。ハブは内装14段のRohloff Speedhubで見た目はシングルスピードっぽいところが素敵。同じ物のトラックマウント用に換えちゃえばいいのですが、ユーロ高のせいでで今買うと結構いいお値段に…。あとはstealthハブあたりでシングルスピードにしちゃうという手も。どちらにしろ今は予算がありません…。リムはリムは前後共24インチのHalo Combatでタイヤサイズは2.7。


3年ほど前の写真。ちょうど組み上がった頃。


PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B)

PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B)