すりこぎダイアリー

世の中すりばち

Tunnel Rocks / Bustin Boards: Sojourn

先日トラックを新しくしたのでついでに今度はウィールも。Old Schoolな見た目にそそられてTunnel Rocks(63mm/78a)にしてみました。接地面積広いせいか、口径が小さくなったせいか前回のkryptonicsの70mmに比べて乗り心地は悪くなってしまいました。接地面積が広い分、安定感はあるのですが、抵抗が大きくなったのか以前よりスピードものらなくなりました。残念。見た目はカッコいいんだが…。70mmのTarantulaにしておけば良かったな。
f:id:squidapache:20100122230628j:image
f:id:squidapache:20100122232559j:image


で、トラックもウィールも新調したので、もういっそのことデッキも変えてしまおうとBustin Sojournをオーダーしてしまいました。最初からCompleteでオーダーした方が安くついたかな…。


デッキはbustinのサイトでオーダーしました。最初はStrikeがいいなぁと思って見ていたのですが、電車で運ぶ事を考えると38"はちょっと大きすぎ。Spliff(31")とSojourn(33")で迷った結果Sojourn v2.0にしました。テールにキックも付いてます。
f:id:squidapache:20100128190921j:image
f:id:squidapache:20100128191042j:image


Bustinのサイトでオーダーすると、グラフィックもカスタマイズ出来ます。恐らく届くのは2月中旬ぐらい。楽しみ。残念ながら送料が$50とちょっと高めです。
f:id:squidapache:20100128191003j:image


そういえば今住んでる街ではスケートボードに乗ってる人をほとんど見かけません。スケートボードショップすらありません…。