すりこぎダイアリー

世の中すりばち

Gaerne Supermoto

モタードブーツでググってたらこんなの見つけちゃいました。
Gaerne Supermotoです。




f:id:squidapache:20080801235820j:image




ん~なんかかっこいいなぁこれ。しかもお値段$300程度。Fedexで送っても送料$50ぐらいでしょう。USPSだともっと安いかも。Fastbackベースでソールをモタード化してあるようです。ソールもベースが赤に近いオレンジで、スライダーが黒。ソールもこっちの方がかっこいい…
f:id:squidapache:20080801235847j:image




こっちがED-Morardのソール。黒のベースは良いとして、なんで標準スライダー黄色なんだ…。
f:id:squidapache:20080801235928j:image


Gaerne SupermotoとED-Motardを並べてみると…
f:id:squidapache:20080802001209j:image
残念ながらSupermotoの方がかっこいい…。



まぁ何軒かオンラインショップみてみたところ、サイズは7.5からしか無いみたいなので、幸い(?)自分に合うサイズはありません。でもFastback + Vibram VSMソール + 送料にしてもそっちの方が安いかも。日本のGaerneは日本人木型って言っても自分の場合そんなに甲が高いわけでもないし、脹ら脛も太くないし、日本で買うメリットはあえていうなら小さいサイズがあるぐらいかな。GS-10や、FastBackならサイズ6からオンラインショップにあるようですが。

でもこのED-Motardって日本でしか売ってないんですね。ED-Pro自体日本向け製品の様です。ED-Pro試着してみた時はおどろく程すんなり履けました。オフブーツって今回で2個目。1個目は高校生の時(遠い昔の話…)にモトクロス用に買ったAxoのオフブーツで履くとき大変だったのを覚えています。ED-Proは軽さも以外と軽かったです。ダートでジャンプするわけでもないので、横の剛性は必要ないし、余計な物付いてないし、まぁ今回はこれで良かったんだと自分に言い聞かせ中……。