すりこぎダイアリー

世の中すりばち

またもやF.I.エラー


昨日シャーシダイナモで出力チェックしてもらった時にF.I.エラーが出てしまいました。エラーコードを見ると「インテークエア温度センサーからの入力信号が高すぎる/低すぎる」とあるのでそのインテークエアセンサーとやらを探してみました。


で、該当のセンサーらしきものは見つかったのですが…
f:id:squidapache:20080817110521j:image
配線切れてます…。
振動で切れたのかなぁ…。配線の根っこの部分がタイラップで縛られているので逃げ場がなかったのが原因の様子。これってメーカーで固定されてたわけだから保証で治るかな?


他にもブリーザーのホースとかも抜けてました…。


取り敢えず抜けてたホースは繋ぎ直してタイラップで固定。
ココと
f:id:squidapache:20080817111826j:image


ココ
f:id:squidapache:20080817111830j:image


このコネクターはなんだろう?
f:id:squidapache:20080817110821j:image


またディーラーに持っていかないとです…。なんにせよ面倒くさいなぁ…。




: