好奇心でエアボックス外してみました。
ヘッドにから出ているパイプは片方がブリーザーでもう片方がSAS(Sub Air System, aka SLS)に繋がってます。
左上がブリーザー、右下がSASへ繋がっていて、中にはリードバルブの様なものがありました。
ファンネルにソックスタイプのエアクリーナーを付けてみました。
シートとのクリアランスは結構きついです。ちょっとこの状態で走らせてみたいと思います。
エアボックス外す前に近場のパーツ屋でダイナモに乗せてみました。マッピングを変更するに当たって、変更前の出力を計っておくためです。現在のマップはKTMで配給しているアクラ用マップです。エアクリーナー+エアボックスリッドをDNAの物に変え薄めになると予想したのですが、LM-2のログを見ると予想に反して全体的に濃いめのです。今回の結果は思ったより低かったです。後輪で55.2ps…ノーマルと大差無い。とりあえず今後マッピングの変更でどう変化するのか楽しみです。
: