すりこぎダイアリー

世の中すりばち

G-Bomb Cambiarの現行セットアップ

色々試してG-Bomb Cambiarのセットアップはこんな感じに落ち着きました。こちらのデッキの使用目的は主にLDPです。




結局こちらも前後Seismicトラックになりました。ウェッジはフロント5°、リア-5°に設定しています。

  • フロントトラック: Seismic 45°155mm Max Light Spring(Bone White) + custom inner spring
  • リアトラック: Seismic 30°130mm Super Light Spring(Orange)
  • ベアリング: abec11 biltin
  • ウィール: Seismic SpeedVent 79a(BlackOps) 85mm


ウィールはKryptonicsの70mmからSeismic SpeedVent 85mmへ変更。Abec11のFlywheelと迷ってこっちにしました。85mmさすがにでかいです。Flywheelの方は97mmまでラインナップされています。


いまにもウィールバイトしそうですが、クリアランスはライザーパッドなしでもフルバンク時で5mm程度確保出来ています。ウィールが85mmになって荒れたアスファルトの上も楽に走れるようになりました。ウレタンの硬さもいい感じです。


ウィールのリバウンドとデッキのフレックスのお陰かグイグイ進んでくれるようになり、プッシュする回数も格段に少なくなりました。


追記: Max Lightのスプリングがヘタってしまい外れやすくなり、スプリングは更に柔らかい55mmのものに交換しました(こちらをご参照下さい)。インナーのスプリングも外しました。慣れてしまえばこちらの方が漕ぎやすいです。


ロングスケートボード LDP(Long Distance Pumping) Distance Skateboarding