すりこぎダイアリー

世の中すりばち

またもやFIエラー

前々回の筑波で走行を終えトランポにバイク積もうとエンジンかけるとまたFIランプが点滅してました。マニュアル参照するとまたインテークエア温度センサー。でエアボックスの下を覗いてみると見事にぶっちり。


f:id:squidapache:20100418091641j:image
f:id:squidapache:20100418091657j:image


馬力屋さんでコネクターだけ購入出来るか聞いてみたら、コネクターだけってのは無いけどバラして直せると教えて頂いたのでバラしてみました。
f:id:squidapache:20100421144648j:image


カシメを緩めて新しいラインに交換。UL-3265で丁度いい太さがなかったのでKQEの外径1.8mmを使用しました。なんとか今回の筑波に間に合った。まぁ2週間近く放置してたのですが…。
f:id:squidapache:20100421165715j:image
f:id:squidapache:20100422072535j:image


で、今回の筑波、朝トランポにバイク載せようとしたらラダーハズレて悲しい事に…。メンテナンススタンドで押し上げようかと思ったところタイヤの下には入らず、ルームメイトを叩き起して(朝6時)たまたまあった2X4で押し上げました。
f:id:squidapache:20100422034928j:image


で、筑波に着いてみると天気予報通り雨…。
f:id:squidapache:20100422065125j:image


一本目の走行は小雨になってくれてそれなりに楽しめたものの、2本目は雨がきつくなりエンジンの調子もおかしい。3周目でピットに戻るとエンジン停止…。何故だろう…。シュノーケル外してるから雨思いっきり吸っちゃたのかな? 対策を考えねば…。取り敢えず15分程放置していたらエンジンはかかってくれました。
f:id:squidapache:20100422072557j:image


今回良かった事と言えば、初めてピットが使えた事。流石に雨で走行台数少なく、Lクラスは自分を含めて3、4台でした。
この角度のSMC大好きです。
f:id:squidapache:20100422074942j:image


最近何かと大活躍のトランポ、ライトエース。三列目シートで待ち時間も快適です。
f:id:squidapache:20100422084349j:image