すりこぎダイアリー

世の中すりばち

Pebbleがやってきた。

f:id:squidapache:20130321175852j:plain

 

2012年の5月にKickstarterで申し込んだPebbleがシンガポールから届きました。

f:id:squidapache:20130323092207j:plain

f:id:squidapache:20130323100325j:plain

 

 

時計の文字盤はユーザーの好みで変更出来ます。最大8種類までPebbelに保存出来るらしいです。ディスプレイはE-Paperで見やすい。バックライト付き。

f:id:squidapache:20130323103352j:plain

 

f:id:squidapache:20130323100544j:plain

 

 

PebbleからiPhoneのMusicアプリを操作出来るのは便利。ボリュームのコントロールも出来たらもっと便利なのですが、再生、停止、次の曲、前の曲ぐらいの操作しか今のところ出来ません。

f:id:squidapache:20130323100607j:plain

f:id:squidapache:20130323100727j:plain

 

充電はUSBからこのケーブルで接続して充電します。電池は一回の充電で1週間程持つらしいです。

f:id:squidapache:20130323101301j:plain

f:id:squidapache:20130323101317j:plain

 

 

SMSのお知らせを受信したところ。日本語は表示できない様子。Mailのお知らせも試しましたが同様に日本語は表示出来ませんでした。Mailのお知らせは届いたり、届かなかったりするようです(対策中とのこと)。

f:id:squidapache:20130321182519j:plain

 

 

日本語が表示出来なかったり、Gmailアプリからのお知らせが機能して居なかったりとまだまだこれからな感じですが、今後の開発に期待です。早く連携できるアプリがもっと増えるといいな。