すりこぎダイアリー

世の中すりばち

Sony ActionCamにぴったり。シート乾燥剤。

Sony ActionCam HDR-AS100Vの純正水中ハウジングに普段使っているビーズ状のシリカゲルが上手く入りません。Sonyの純正の曇り止めシート(AKA-AF1)というのもあるのですがお値段2,000円+消費税と法外な価格。Amazonでいいのないかなぁと探していたらぴったりの乾燥剤ありました。


f:id:squidapache:20140918211537j:plain

シート乾燥剤 3×4(100) (100個)

シート乾燥剤 3×4(100) (100個)


見た目はあれですが、いい感じに入ります。写真は1枚装着したところですが、試しに2枚入れてみたら問題なく入りました。
f:id:squidapache:20140918211505j:plain

効果の程はまだ分かりませんが、これ薄くていい。他のカメラもこれにしてみようかな。


SONY アンダーウォーターハウジング MPK-AS3

SONY アンダーウォーターハウジング MPK-AS3