すりこぎDIARY

世の中すりばち

DNA Air Fileter & Air Box Lid


一週間程前に注文したDNAのAir FilterとAir Boxの蓋がギリシャから届きました。www.e-dnafilters.comで注文して送料は10ユーロ程でした。ネットでの通販がこう手軽になってくると、この商品に限らず日本の代理店経由でのちょっと疑問な価格で買うメリットってどんどん無くなって来ますね。


さて、フィルターですが、純正品のペーパーフィルターとは形状が全く違います。
f:id:squidapache:20090224233738j:image


f:id:squidapache:20090224233814j:image



Air Boxの蓋の方も形状が全く違います。素材は重さからして鉄の様です。
f:id:squidapache:20090224233849j:image


f:id:squidapache:20090224234202j:image



箱の中に「Air Filter Service Kit」と云うのが入っていました。こんなの注文してないのにと思ったら、「DNA Filters LTDは製品を最高のコンディションで長く使っていただくために、Air Filterをお買い上げのお客様にメンテナンスキットを無料贈呈する事に致しました」みたいなことが書かれた紙が入っていました。こういうのって嬉しいですね。あとfilterはLifetime warrantyのようです。
f:id:squidapache:20090224233949j:image



また、Installation Infoと書かれた紙にインストール方法と注意事項が書かれていました。注意事項としては:

  • 洗車するときはAir Box intakeに水が入らないようにカバーして下さい。もしAir boxがびしょびしょになってしまったらエンジン掛ける前に洗って乾かしてくださいね。エンジン壊れるかもしれないんで。
  • Fuel Injectionの調整は必ず行って下さい。Power commanderとかでマッピング調整しないとガスが薄すぎてエンジン傷めちゃうかもしれませんよ。

みたいなことが書かれています。injection mappingを編集しろと云うわけですね。というわけで次回はinjection mappingとdata loggingに挑戦です。



: