すりこぎダイアリー

世の中すりばち

LDP: Insta360 ONE RでLDP動画撮ってみました。

f:id:squidapache:20200923233923j:plain

動画撮ってみました。

Insta360 ONE Rという360度撮影が出来るアクションカメラをちょっと前に水中用に購入しました。ちょこちょこSNS等にInsta360で撮影したLDP動画を上げている人もいたので試しに撮ってみました。
晴天の真っ昼間に撮影した為シャッタースピードが速すぎるのかカクカクした動画になってしまいました。Insta360純正のNDフィルターは無いようですが、3rdパーティー製のNDフィルターは存在するようです。


さてその動画ですが、1本目は前半がRocket Longboards Exodusで後半がSubsonic Century 40です。フロントトラックは両方Seismic Spring Truckですが、リアトラックがExodusの方がGBomb TTX、Century 40の方がSeismic Spring Truckになります。リアトラックの動きの違いが見たくて撮影してみたのですが、分かり難いですね。ローアングルからの撮影の為速そうに見えますが実際はたぶん16km/h位です。



Long Distance Pumping: Seismic Spring Trucks and GBomb TTX in action


ついでにもう1本。GBombの26" BambooデッキにフロントがDon't Trip Bhanger、リアがDon't Trip Deliriumです。youtubeの提供するオーディオ ライブラリを使用して音も付けてみました。こちらは日が昇りきる前に撮影したのでそれほどカクカクしていない様です。


Long Distance Pumping: GBomb + Don't Trip Bhanger/Delirium in action (Insta360 ONE R)


撮影に使用したInsta360 ONE Rですが、このカメラをマウントした自撮り棒を適当に持って撮影すると、360度カメラの為どこかには写っており、後から編集でフレーミングが出来ます。なかなかスグレモノです。